お好み焼きとビール

◇天気、晴れ

相続関連の庶務事項をする1日でした。それにしても関西は暑いです、この暑さの中で甲子園でプレーする方も、応援そして見る方もよくやっていると思いました。

子どものころは夏の暑さなどは平気だったわけですから、単にこちらが年をとったのか、それとも関西地方の夏が私の子ども時代よりも暑くなっているのか?その両方でしょうネ。

両親が逝ってしまった実家の家ですが、私が子どものときを過ごした家でもあります。これからどうしましょうか。家は古くてもまだ使えますので、関西の市場で古本を仕入れたときの倉庫にして活用しようかと思ったり。それと高校時代の友人と遊ぶときの拠点か。

夕方に予定していた用事をすべて終えたあと、夕食は梅田に出て食堂街でお好み焼きとビール、お好み焼きは関西ですネ、そして夜行の高速バスに乗って追分へ。