秋の女子旅

◇天気、晴れ

今日も秋晴れです、夜は月が大きく空に見えます。

今朝は久々にギターレッスンがありました。5月に母が入院という連絡を受けてからはまったく余裕のない日々で練習もできないことから中断していたのですが、4カ月ぶりに再開することにしました。

9月に入ってから練習を少しずつしていたのですが、たった4カ月のブランクで指が思うように動いてくれません、リハビリのような感じです。それでも小曲を練習して今日はなんとかレッスンを楽しむことができました。

レッスンが終わったあとは、今日は「油や」の帳場が担当です。水曜日でヒマかなと思いきや、結構な来場がありました。「猫町珈琲店」も一時席がいっぱいな状況でした。

OZ magazine」の特集「秋の女子旅」の中の軽井沢篇で「本のまち・軽井沢」を取材してもらっています。旅と言えば食事と温泉というのが定番だと思いますが、本も旅にはよくマッチすると思います。私は電車に乗るときはいつも本を2〜3冊もっています。景色を見ないわけではないですが、不思議と本を持っていると心が落ち着きます。

ちなみに秋の軽井沢・追分のメインイベントは「ホンモノ市」+「高原古本市」+「きのこ祭り」です、紅葉の季節、読書の秋を追分で一緒に楽しめればと思います、どうぞよろしくお願いいたします。

新着アップ6冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html