神保町での古本まつり

◇天気、雨のち晴れ

朝は台風の影響で結構な雨でした、しかし、台風が通過した午後からは晴れです。

午後から晴れたというもののやはり台風の影響で追分は今日も閑散でした、今年の秋はなかなか天気に悩まされています。しかし、明日以降は晴れということで紅葉もなかなかいい感じになってきましたので、ここからの晩秋に期待したいと思います。

今日から神保町での古本まつりが始まりました。明日からは天気も良さそうです、お客様のなかにも何にか行くという人がいましたが全国から古本ファンが集まることでしょう。

自分も古本屋になるまでは毎年行っていました、あのワゴンの2重3重の人垣の中で何かないかと探すのはたいへんなのですが、収穫がないということはなく疲れたところで食事したり喫茶店に入ったりするのは楽しみでした。

新着アップ2冊だけ↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html