ギターのレッスン日

◇天気、雨。午後から晴れ

朝方は雨でしたが午後から晴れ間も見えました、と同時に気温もグッと下がってきました。雨だと暖かく、晴れだと寒いというパターンです。

今朝はギターのレッスン日です、毎日少なくとも15分以上は練習をするようにしているのですが練習不足は明らか、なかなか上達を感じるところまではいきません。それでも一回のレッスンで練習曲を1曲はこなすようにしています。

今日の課題は左手の使い方、フォークギターのコードを押さえるときのクセが残っていてこれを克服するのが結構たいへんです。練習してなんとかしたいところですが..

午後は本の仕事をしたのですが、だいたい1本=20冊〜30冊くらいの縛りをほどいては掃除をしたり値段をつけたりする作業で、なかなか多くはできません。春のシーズン前にとにかくコツコツ続けたいと思います。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html