「境内アート」に参加

◇天気、晴れ

小布施「境内アート」に参加する土曜日です。朝5時半に起床、6時半過ぎに追分を出発しました。上信越道沿いはサクラ満開、長野道に入っても千曲川沿いに満開のサクラ並木が続いきました。

会場の玄照寺に8時前に到着、早速荷物を降ろして設営開始です。「境内アート」に参加するのはこれでもう6年目なので、知った顔があちこちにあって挨拶や会話をしながらの準備。

10時にイベントがスタート、場所は毎年同じ、人気のパン屋さんの隣です。アート会場ではライブペインティングや音楽など、今日はサクラが満開でとくにクラフト会場は花見会場みたいで凄い賑わいでした。当店もおかげさまでまずまずの売り上げがありました。

夜は宴会があるのですが、当方は追分に戻ってきました。明日も早起きして小布施に行ってきます。