「境内アート」二日目

◇天気、晴れ

「境内アート」二日目の日曜日、昨日と同じく7時前に追分を出発です。追分は霧だったのですが、東御市を過ぎると晴れ。小布施も一日穏やかな快晴、玄照寺の境内のサクラは散り始めていて花吹雪がパラパラと良い雰囲気でした。

その「境内アート」は今日も盛況でした、昨日は少し風もあって肌寒い時もあったのですが、今日は満点の一日で人出も昨日より多かったと思います。アート会場では路上パーフォマンス的なひとり芝居や音楽ありであっという間に一日が過ぎました。

今回は「銀花」を自分の感覚で選んで数十冊を持っていき、店主のアイデアでラックを4台ほど立てて面だしにしたのですが、これが正解で予想以上に売れました。「銀花」はマイブームになっていて毎日寝る前に読んでいるのですが、まだまだ在庫があるので「油や」でも売っていきたいと思っています。

ということで「境内アート」は無事終了、撤収を終えて追分に戻ってきたら追分は雨です。店主によると追分は寒くてストーブをつけたとのことでした。