誇りがもてる仕事

◇天気、曇り時々晴れ

曇りで比較的すごしやすい一日でした。

今日は朝日新聞の長野版が「油や」の記事を書いてくれました。「油や」は素泊まりの宿泊が可能ですが、記事を見て早速問い合わせが何件かありました。
http://www.asahi.com/articles/ASG8F4GKDG8FUOOB008.html

先日に「古本屋になろう!」という本の話をしましたが、私は古本屋という職業の一番のやりがいは、本を次の時代につないでいくことで「文化」を担っているということだと思います。

若い世代の人には誇りがもてる仕事だということでぜひチャレンジしてもらいたいです。ネット時代の到来で商売の方法も難しくなっている今、現役バリバリのベテラン古書店による「古本屋になろう!」が出版されるのはグッドタイミングだと思います。

新着アップ6冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html