「スローシネマ」という方針

◇天気、晴れ

昨夜までは寒かったのですが、今日の日中は久々に5℃くらいまで上昇しました。しかし、風は今日もまずまず強かったです。

今朝は中軽井沢の図書館で「じんじん」という映画試写会に行ってきました。絵本で町おこしという北海道の小さな町のドキュメンタリー風の映画ですごく良かったです。
→ http://www.jinjin-movie.com/

映画も小さな映画館がなくなりシネコンばかりの世の中ですが、「じんじん」の小さな会場で時間をかけて上映していくという「スローシネマ」という方針には感心しました。また剣淵町の「絵本の里」という町おこし運動はなかなか先進的というか「本のまち・軽井沢」のはるか先を言っています、いちど訪ねてみたい町です。

午後は店に戻って本の仕事をしました。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html