家の大掃除

◇天気、晴れ

北風が吹く寒〜い一日です、日中は小雪も舞いました。

今日は午前中は家の大掃除、春〜秋は繁忙期ということで特に「油や」の活動を始めてからは家のことはまったくできない状態がここ数年続いていたのですが、この冬は家の掃除を頑張ろうということで数日かけて助っ人にも来てもらって大掃除をすることにしました。

午後は買取作業です、しかし、膨大な量の買取で自分には搬出は無理ということで長野古書組合の若手クラウドさんに助けてもらいました。おかげさまで一人だと何日かかるだろうと思った部屋一杯の本を2時間で搬出することができました。

今後、この協力体制があれば断ってきた買取も少し増やすことも可能かと思います。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html