「co-Danna」の仕組み

◇天気、晴れ

晴れ、今日も浅間山の噴煙がモクモクと上がっています。

「油やプロジェクト」でお世話になっていていろいろ助言をいただいているMさんのFBで知ったのですが、京都で「co-Danna」プロジェクトというのがスタートしたとのこと。

普通の庶民というか、よほどのお金持ちでなければ、絵画やアート作品はなかなか簡単には買えません。しかし、「co-Danna」プロジェクトというのは、好きなアーチストを応援する気持ちで小額の寄付をしたり、小さな作品を買ったりすることで、アーチストを応援できたり知り合えたり、話しが出来たりします、また、自分がスポンサーになる喜びもあります。

「油や」では昨年の「追分ビエンナーレ」のイベントに参加してくれた作家さんなどを中心に「アーチストインレジデンス」の活動を発展させ、第2回の「追分ビエンナーレ」に繋げていきたいと思っていますが、その過程でこの「co-Danna」の仕組みも工夫して組み入れていきたいと思う次第です。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html