啓蒙的な番組なり企画

◇天気、晴れ

晴れですが、風が強い一日。

GW週末の土曜日夜にNHKで現憲法の発足から現在までの歴史みたいなものをまとめた番組をしていてわかりやすかったと思いました。マスコミはこういう啓蒙的な番組なり企画なりをもっと増やして憲法に関しての国民的な議論を深める努力をしてほしいと思いました、そういう意味でGW期間中のゴールデンタイムに2つの憲法番組を放送したNHKには拍手を送りたいです。

憲法はGHQが作ったという主張、あるいは中国の尖閣諸島の領有問題、北朝鮮のミサイル問題などがあって、感情的・短絡的な言動は非常に危うさを感じるのは私だけではないはず。

新着アップ2冊↓
http://oiwake-go.com/view.php