売り手が優勢なのか

◇天気、晴れ、夕方から雨

朝は晴れ、午後から台風の影響で風、夕方から雨も激しくなりました。

買取した本を市場に出品すべく、東京の市場(中央市)に行ってきました。朝8時に追分を出発、台風が来ているのですがスピードが遅いということで日中の天気はなんとか持ちこたえました。

市場ですがお盆前ということで出品が多め、2F〜4Fの3フロアでの開催です。当方は5品の出品。結果ですが、今日は売り手が優勢なのか2品しか売れず、3品が持ち帰り、結構いい本入っていたと思うのですが..

買いの方はヨーロッパ文学の一山が買えました、ということで本の量は残念ながら少しだけ減らすのにとどまりました、市場に行くとどうしても手ぶらでは帰れませんから仕方ありません。