「ガバナンス」の話になり

◇天気、曇り時々雨

冷たい雨が時折降る土曜日、3連休なのに残念。

昨夜のバーベキューで鉄鋼業界の人がいて神戸製鋼の話になり、小池東京知事の好きな「ガバナンス」の話になり、そして前原元代表の話になって、いったい世の中どうなっているのだろうか、ということでも話が盛り上がりました。

とくに前原元民進党代表は、党を代表して希望の党と交渉をしたのだが、全員云々で党内の合意を得たのが排除ということになったときにガバナンス的には話が違うということで、「想定内」ではなく、合意を白紙撤回すべきであった..

そんなこんなで希望の党民進党から移った議員はまた希望の党から脱出したいと思うだろうが、そこへ橋下元大阪市長から「チョロねずみ」と言われたりして..それを見ている我々はあきれるしかないのだが、当人たちは平気なのか、それとも進退窮まったという感じか、どうなんだろうか。

新着アップ2冊↓
http://oiwake-go.com/view.php