棚の補充を頑張る一日

◇天気、晴れ

晴れて今日も暑い一日、しかし、暑さに体がだいぶ慣れてきたような気がします。

お盆休みの始まった週末ということで追分は家族連れが多い、文庫と新書で棚の補充を頑張る一日。どんな本を棚に並べるかということだが、基本的には買取の本なので、他者が(選んで)持っていた蔵書の中からさらに自分が本を選ぶという作業になる。

市場で買った本も自分が知らない他人の蔵書をその本を買い取った本屋が要らないと判断したもので、しかしながら自分としてはなんとなく面白そうだと思ってまずは買ったものを、そしてその知らないが面白そうだと思った本を読みながら、本当に面白いか調べながら棚に並べていくという感じです。

棚の品出しを優先して、今日は新着アップ作業はできずです。