まずは下見に行きました

◇天気、晴れ

雲ひとつない快晴、放射冷却ということか朝の気温は零度近くまで下がりました。

今日は埼玉県まで買い取りに。夏から相談を受けていて、夏・秋は追分はシーズンなのでということで先延ばしにしていたのですが、今年の「油や」営業終了ということで、まずは下見に行きました。

聞いてはいたのですが、人文関係の本が5段の本棚にぎっしり、そしてその本棚が10本以上、典型的な蔵書家さんです。追分を9時に出発して11時に現地到着、全集の本から縛り始めたのですが、厚い本ばかり、夕方の4時前まで作業したのですが、40本ぐらい縛って時間切れとなりました。

続きをどうするか、埼玉の古本屋さんに援軍を相談して決めたいと思いますが、自分ひとりでは遠方でもあり対応不可能という事態です。

新着アップ21冊↓
http://oiwake-go.com/view.php