ぜひ本を買ってほしい

◇天気、曇り。すごく湿気があって気温以上に暑く感じます。

昨日は神保町に行ってきました。古本市(中央市)が一番の目的で、組合の新年度ということで市場の新しい経営員が紹介されていました。経営員というのはそれぞれが古書組合に属する町の古本屋さん、昨日紹介された経営員たちは若手の古本屋さん達。

アマゾンとか百円頭など古書をとりまく環境が厳しく、町の古本屋さんがどんどん減っているなかで、生き残りをかけた頑張りだと思います、古本が好き、古本屋が好きと思っている人は、アマゾンが便利とか、100円本しか買わないとか言わず、こういう若手の古本屋さんでぜひ本を買ってほしいと思います、それが本の文化が残っていく唯一の道かと。

新着アップ14冊↓

http://oiwake-go.com/view.php