久々の雨

◇天気、雨

久々の雨です、GW期間中が快晴で真夏日もあったくらいですので雨が嬉しく感じます。今朝は店を開ける前に星野温泉で開催されているマルシェなるものをまず見学に行きました。このマルシェ、当店も参加を検討したのですが、結局参加しないことにしました。「追分コロニー」の方針として追分の店が最優先されるので、外のイベントなどに参加する時は、原則として店が忙しくない時と考えているのですが、この星野温泉マルシェは繁忙期のイベント、参加していれば倒れていました。

マルシェを見学した後、店に戻ってきて古本屋を開店。店は静かだったのですが、ポツリポツリと来店はあって売上はそこそこありました。夕方は、本に関する活動のことで打合せが1件。ブレーンストーミング的な話がいくつかあって、今後のイベント企画などで実現できればと思っています。見通しがつき次第、この日記などで発表します。新着アップ2冊。