天気の落差

◇天気、雨

暑さ寒さも彼岸までといいますが、昨日と今日の天気の落差は大きかったです。朝は激しい雷雨の音で目がさめるくらい、その雷雨が昼前まで続いたあと、午後からも雨が断続的にかなり降りました。気温もグッと下がって、今日の古本屋はドアを閉めて営業。

そして店は超閑散でした。おそらく祝日・休日の売上ワースト記録ではないか、One_Of_These_Daysという感じ。

夕方に「ホンモノ市@きのこ祭り」の共同幹事の宮田さんが来店、打合せをしました。宮田さんを窓口にするアート部門も数店の参加があり、くわえてパンとかお菓子などの店もあるので、なんだかんだ言ってもう15店以上の参加がある。最大で20店くらいと思っているので、参加を検討されている方は早目に連絡をお願いします。新着アップ4冊。