久々に大賀ホール

◇天気、晴れ

今日は晴れ、風が少しあって店の暖簾が時々バタバタ音がするくらい。それでも気温はまずまずで今日は扉をあけて営業です。東京からのお客様がいて、出かけるときはかなりの雨だったとのこと、東京と軽井沢の天気は結構違うことがあります。

天気も回復したということと週末で人出もまずまず。前の2日間の天気がひどすぎました。夕方は5時ちょうどに閉店。今晩は久々に大賀ホールに「堀辰雄に捧ぐ」というジャス&クラシックコンサート行くことにしました。会場は満員、知っている人も結構たくさん来ていて社交場のような雰囲気でした。

堀辰雄と多恵子さんの養女である和代さんの妹家族は音楽家一族ということで、そのファミリーによるプログラムは、詩の朗読からソプラノ歌唱、バッハやショパンと盛りだくさんの中、メインはジャズ。

自分は普段はあまり聞かないビパップ系の曲が中心でジャズタップもあって乗りの良い楽しいコンサートでした。やっぱりライブはいいです。2時間半のコンサートが終わって国道18号を追分まで戻ってくると国道の温度計は5℃、セーターが必要です。新着アップ6冊