晴れてください

◇天気、曇り

サッカーを見たりしてのんびりしていたら日記の更新が深夜になってしまいました。3連休前の金曜日。連休前はいつも静かなのですが今日の追分は本当に静かでした。

日曜日の「きのこ祭り」は追分地区の人たちが毎年ずっと続けてきたイベントですが、追分らしいすばらしいイベントだと思う。そしてもしキノコ祭りがなければ、「ホンモノ市」をやろうと思う勇気があったかどうか、そう思うと追分地区は頑張っているのだナと思うし、このイベントを支えてきた人たちの努力には頭が下がります。

「ホンモノ市」もこれから毎年続けて追分の名物イベントに育てていきたいです。そう思うと初回の今年はなんとか無難にいってほしい、天気よ、晴れてください。新着アップ3冊