レイアウト

◇天気、晴れ

ここ2〜3日、晴れたり曇ったりですが穏やかな天気です。この天気が「追分きのこ祭り」のある週末の3連休まで続きますように。

木曜日なので開店日。開店後、お客様がパラパラありましたが、その後は静かそのもの。2時ごろ宮田さんが来店して、「ホンモノ市」のレイアウトを決めました。⇒http://www11.plala.or.jp/colony/1010_hon_map.html

夕方は麦小舎若夫妻さんが仕入れの途中ということで立ち寄ってくれました。春の境内アートでペアを組んでからここまでアっと言う間だという話で盛り上がりました。

麦小舎の旦那さんは休んだのは過労で倒れたときだけというのは笑えません。若い人は倒れるまで働くけど、アラフィフティは倒れたら回復は簡単ではないので疲れを感じたらすぐ休むようにしている。まあ、今シーズンもあと2カ月弱ほど、なんとか最後まで頑張れればと思っています。

もうひとつ、麦小舎さんのフォレミ4号がもう少しでできるそうです。これは楽しみ。夜、父の見舞いに行っていた店主が関西から帰ってきました。新着アップ3冊