今日がゲレンデ開幕

◇天気、晴れ

快晴が続きます。今朝は軽井沢方面で打ち合わせが1件あり、久々にプリンスのショッピングモールの前を通るとゲレンデでスキーをしています、聞くと今日がゲレンデ開幕だそうです。

今年はここまで雨が少なく夜の気温が下がるので人工雪が作りやすいそうです。感心したのはスキー場の営業戦略、家族でのゲレンデ料金は子供が無料だそうです。他のスキー場も家族連れの争奪でなんらかの対抗値下げが必要になるでしょう、と地元の人は言っていました。

打ち合わせが終わって、軽井沢方面ということで観光協会に挨拶、来年のとある企画を相談しているのですが、観光協会に加入することになりました。

そのあと久々に平安堂によって新刊本を注文、そして松屋で買い物をして、店に戻って店番でした。店番をしていて今日はお客様とよくしゃべりました、古本屋らしい一日でした。新着本アップ7冊