振り返りの打ち合わせ

◇天気、雨のち曇り

久々に雨が降って寒い一日でした、しかし、例年だと初雪があってもおかしくない時期ですのでまだ暖かいとも言えます。

さて今朝はまず免許の更新で軽井沢警察署に行ってきました。交通事故の映像を見るとやはり怖いですネ、車に乗らないということは他の交通機関がない田舎では考えられないことですし、ましてや古本屋という職業には買取や市場があるので車は必需品です。安全運転でいきたいと思いました。

午後は店番を店主にお願いして自分は本の整理です。そして夕方は「油や」のイベント関係者による今年の振り返りの打ち合わせです。メンバーは「文化磁場」という価値観を共有しているのでまったくチンプンカンプンの話にはならないですが、具体的な活動の詳細になりますと結構難しいところがあります。

このストーブリーグ的打ち合わせは「油や」イベント関係者で何回かやる予定で、来年の「油や」の活動につなげていきます。うまく来年の企画などがまとまるよう頑張りたいと思います。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html