少年の日の思い出

◇天気、晴れ

今日も晴れですが、日中もそれほど暑くなく朝晩は涼しく感じるくらいです。

今朝は「油や」まかないの朝食をガッツリいただきました。なにしろおかずがたくさんあるので、ついご飯もおかわりということになります。

朝食のあとは「本のまち・軽井沢」のチラシを御代田町に少し配布しに行きました。追分は軽井沢町(の西端)にあるのですが、生活圏としては御代田町方面にも良く行きます。

「本のまち・軽井沢」のこの夏の目玉イベントは、8/6(火)のヘルマン・ヘッセ朗読劇「少年の日の思い出」です。

「少年の日の思い出」は中学の全教科書にのっている(心の葛藤を描く)名作ですが、その「少年の日の思い出」を東京などで活躍している俳優さんが朗読するというもの。ぜひ学生さんを含む若い人、そして家族で見てもらいたい朗読劇です。満員で締切ということにはならないと思いますが、予約をぜひよろしくお願いします。

午後は店番をしながら本の整理を続けましたが、夕方にかけて尻上がりに来店が増えました、夏休みが始まっているのを感じます。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html