1か月ぶりの中央市

◇天気、曇りのち雨

神田神保町へ行ってきました、1か月ぶりの中央市です。今日は追分プロジェクトの中村さんと北軽の麦小舎さんが一緒で賑やかなドライブになりました。

中村さんは今年試験的に行った「ギャラリー沙庭」でのアート本が少なからず売れたことから、来年はアート系の本の仕入れをさらに強化しようという試みです、今後、東京と長野での市場で助っ人になってもらうことになるかもしれません。

さて今日の市場ですが、大量の出品で3フロアでの開催です、机の下などにもびっしりと本が置いてあり普段の倍の規模があったでしょうか。当方は出品したのが、小さな束を7品出品、うち3品が売れて4品は出来ず、買いの方ですが一番の収穫は銀花の後ろの号が入った山でしょうか、これでたぶん1号から最終号まで揃いになったと思います。

帰りは少し遅くなって、国道18号バイパス沿いに新しくできたラーメン屋に入って10時に山小屋に戻ってきました。