久々に東京の市場

◇天気、曇りのち雨

今日は久々に東京の市場(中央市)に行ってきました。8時前に北軽井沢の麦小舎さんと待ち合わせて追分を出発、上信越道→関越道→目白通りと走って11時前に古書会館到着です。

出品する荷物を降ろしてランチは古書会館近くでブリの丼というのを食べました。そのあと古書会館に戻って入札開始です。今日の市場は荷物が多く3フロアでの開催、結構バラエティある内容でした。

入札の結果ですが、買う方はイギリス文学の山、立原道造の本を含む小説の山、詩や絵本などの小さな束などまずまず、売る方も4品出品して3品が売れました。

入札が終わって荷物を積み込んだのが6時過ぎ、帰りは雨が激しく降っていて追分に戻ってきたのは9時過ぎでした。