「油や写真展」の撤収作業

◇天気、晴れ

今日は第3月曜日ということで長野古書組合の市場のある月曜日です。祝日ということで迷ったのですが、午前中だけ行くことにしました。

先月から理事という名の市場作業員となっていて、首から絵描きがデッサンをするような感じで板を持ってその上に伝票を置いてどんどん売買の結果を書いていくヌキという作業を今日もしました。

ヌキをしながらでしたが、美術と私小説全集の小さな束を4本買えました。午前の振りが終わった段階で早引けさせてもらい追分に1時に戻ってきました。

午後は「油や写真展」の撤収作業を木村さんと一緒にしました。「油や写真展」は1か月半開催していたのですが、多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

自分自身も「油や写真展」を準備する過程で、追分そして堀辰雄、さらに立原道造のことをまた改めて思い、そして「油やプロジェクト」を頑張っていきたいという気持ちを強くしました。

スミマセン、そんなドタバタの一日で今日は新着アップ作業は出来ませんでした。