巻き返してもらいたい

◇天気、晴れ

昨日の雨は朝には止みました、しかし、一晩の雨では池の水は干上がったままで、今年の夏の干ばつは深刻です。

ラソン営業もあと1週間となりました、今朝はまかない朝食のある日です、この夏はまかないを含めていろいろなことでNさん夫妻のサポートがあって頑張れたようなものです。食事をしながら来夏もよろしくとお願いしました。

さてひとつお詫びしたいことがあります、海文堂の閉店でぐだぐだ書きましたが、海文堂の人たちは閉店に向けて一生懸命頑張っているところです。その人たちへの配慮が足りなかったと思います、ここにお詫びいたします、すみませんでした。

神戸は新刊書店の海文堂だけでなく、古本屋でもサンパル古書の街、後藤書店、宇仁管書店など、そうそうたるメンバーが閉店しています。「神戸の古本屋」さんは震災の後遺症がまだあると思いますが、なんとかこのへんで巻き返してもらいたいものです。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html