国道18号は当分渋滞

◇天気、晴れ

快晴で暖かいです、そろそろ冬タイヤを履き替えてもよいかもしれません。

今年の冬はすごい雪で店の屋根瓦が雪でずれてしまったのを今、工務店の人と修理の話やその修理代に保険が適用になるかなどを調べているところなのですが、なんと上信越道が昨日から通行止めになったようです。
http://www.shinmai.co.jp/news/20140409/KT140408FTI090037000.php

昨日の朝に店主が国道18号の西部小学校前で安全協会の旗持ちをしていたのですが、トラックの通行量が多く渋滞になっていると言っていました。その渋滞は上信越道の通行止めが原因で、上信越道の開通はメドが立たないということなので、軽井沢町の国道18号は当分渋滞が続きそうです。GWまでにはなんとかしてほしいところですが..

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html