買うのは楽しいので天国

◇天気、晴れ

決算作業も終ったということで月曜日は今年初めて、東京の市場(中央市)に行って来ました。

追分を9時に出発するときの気温がマイナス5℃、東京に着いたら8℃、寒い一日ということでしたが追分で4月上旬に咲くダンコウバイの橙色の花が皇居のお堀端にもう咲いていました。

市場ですがジャズやブルースのCDがあったのとクラシックもマーラー交響曲セットとかグールドのバッハセットなどが出品されていて合計で500枚ほども買うことができました。ジャズやブルースのCDは下値で買えたのが意外でした、ジャズやブルースも私の世代が同時代で聴いたナツメロみたいなものは安いのかも..

そのほか英文学とか山の本とか絵本、そして雑誌の束など、あれやこれや買ってしまい車が満載に。倉庫の整理をしなくてはいけないのにまた在庫が増えてしまいました。古本を買うのは楽しいので天国、売るは地獄..です。