熱狂的歓迎というムード

◇天気、晴れ

軽井沢に出来るといわれているTSUTAYAのことでSNSでつぶやいている人がいて反応・書き込みが面白い。基本的には熱狂的歓迎というムードですネ、下流にある古本屋としては上流に新刊本屋ができることは基本的にはビジネスにはプラスだと思いますが、古書も扱う可能性もあって、そうなうとライバルというか、小さな村の古書店として差別化をいかに図るかを今から考えて対応を準備しておく必要はあるかと思ったりもします。

TSUTAYA軽井沢店は大規模な施設となるそうで、オープンまでには少なくとも2年はかかると推測します、森の中の本屋ということで斬新なアイデアも満載でしょう、自分がTSUTAYAであればどうするかというのはちょっとした思考訓練ですネ。

新着アップ11冊↓
http://oiwake-go.com/view.php