忘年会

◇天気、晴れ。

水曜日なので資料会、今年最後の古書会館です。1年間何とか頑張って通うことができました。しかし、今日は買い物はなし、中央市の支払いをして荷物を車に積んでアパートに戻る。青梅街道を走るのも今年最後、イチョウの紅葉がまさに終わろうとしていて、道路はイチョウの落葉が舞っていました。

夜は「エコセミナー」の講師をしていただいた荒井さんと忘年会。神田の三省堂で荒井さんを待っているとと「アクセス」の畠中さんとバッタリ会う。「アクセス」で仕入れた新刊本が結構売れたことを話す。畠中さんと話しているとちょうど荒井さんが到着。中華レストランに行って今年の「エコセミナー」の慰労と来年の計画を話す。いろいろ今年の反省点、将来の発展形を語りながら、来年の「エコセミナー」を5月〜10月毎月1回開催することを決定しました。乞うご期待。少し紹興酒を飲んだのだが、久々にかなり酔ってしまいました。明日は追分に戻る日。年末近くまで仕入れた本の整理を頑張るつもり。