神戸の新しい古本屋さん

◇天気、晴れ

寒いですが、週末なので店を開けました。しかし、静かな一日でした。

昨日が神戸の震災記念日ということで、ひとつ神戸の新しい古本屋さんの話題を。正月明けに関西へ墓参りに行ったとき、たまたま神戸新聞を読んでいたら阪急六甲駅の近くに新しい古本屋さんが出来たという記事がありました。

その古本屋さんはネット販売に加えて実店舗での営業も開始するということで、しかも本棚は閉店した「海文堂」の本棚を引き継ぐということです。まさに老木倒れてそこに新芽が誕生という感じですネ。

しかも、仲間の古本屋さんと買取も一緒に行うという非常に前向きな話でもあります。今度神戸の町歩きをするときにぜひ寄ってみようと思います。
http://www.hyogo-koshoken.com/

新着アップ7冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html