今日は東京へ

◇天気、晴れ

今日は東京へ行っていました。「油や」の会計関係の打ち合わせが1件、プライベートな約束が1件です。

アポを取るときはオバマ大統領が来日する日とは知らず、今日は車で東京行はせず新幹線にしました。新幹線は便利で楽です、昼過ぎに追分を出発してあっと言う間に東京到着、久々に水道橋から神保町にブラブラと歩きました。

途中、西秋書店で持っていない立原道造の本を2冊ほど購入、靖国通りに出て中野書店に寄ったり、ギターの楽譜本を少し買ったり。そして最初の打ち合わせ場所であるラドリオへ。無事に打ち合わせを終えたあと、三省堂を少し覗いたら村上春樹の本は山積みになっていました。

夕方はランチョンに移動して二つ目の打ち合わせです、今日は電車なのとランチョンに行くのも久々ということでビールを飲むことにしました、ここで飲むビールはおいしいです。

これでGW前の用事はすべて終了、また新幹線で軽井沢、しなの鉄道信濃追分駅まで戻ってきました。店は明日から5/6のGWは休みなしで営業します、「油や」は土曜日からオープンとなります。どうぞよろしくお願いいたします。