東京の市場に

◇天気、雪のち曇り

今日は東京の市場に行ってきました。大雪の予想でしたが、朝起きると雪はほどんど降っておらず、予定通り東京に行くことに。

しかし、途中の埼玉付近で数センチの積雪、東京でもシャーベット状の雪がありました。今日の市場は明治古典会という優品が多数出品される市場です、今年はこの明治古典会も月一度くらいのペースで行ってみようかと思っています。

市場の入札の途中で、神保町の古本屋さんと打ち合わせが1件、それと地下での展示即売会をグルと一回り、最後にフリ市に参加しました。釣果ですが、堀辰雄の本が入った束など2品、それとフリ市で堀辰雄の野田書房の初版を頑張って買うことができました。明治古典会のフリ市で落札するのはこれが初めてです。

今年初めての東京の市場のあと、帰りは久々に佐久の焼肉食べ放題に立ち寄りました。