息抜きの場所

◇天気、雨のち曇り

久々に東京の市場に行ってきました。

8時過ぎに追分を出発、花見のドライブでした。ダンコウバイ+キブシ(軽井沢)→梅(横川)→コブシ(下仁田〜富岡)→桜(関越道〜)。関越道では新緑も始まっていました。

神保町に着くと入学式の親子連れがたくさん、お堀の桜も満開でした、気温はなんと22℃くらい。

「油や」のチラシを西秋さんとリブロさんのお店に届けたあとは古書会館、入札ですがやはり面白い出品がいくつかあって結構買ってしまいました。70年代の楽譜に面白い山があったのですが、これは完敗。精神世界とか民俗の山、楽譜の小さな束などが買えました。

店の倉庫は満杯で本を買うのはしんどいのですが、やはり市場は楽しい、息抜きの場所ですネ。ここから仕分けして整理、そして売っていくのが大変なのですがそれは少し忘れて..