信濃のコロンボ4

◇天気、晴れ

晴れですが、気温は低めでした。ラジオの天気予報によると南風が吹いていて太平洋の海水の温度が低いので気温が上がらないとのこと。南風が暖かいとは限らないようです。

今日はNPO関連の打ち合わせと市場を兼ねて神保町に行ってきました。上信越道は新緑が始まっていて淡い緑の光景が続きました。古書会館に昼前に到着して荷物を出品して、すぐ入札、そして会館を抜け出して喫茶店で打ち合わせを1件、そして古書会館に戻って入札結果の確認と慌ただしい時間を過ごしました。

入札結果ですが、出品した荷物は6品のうち4品が売れて2品が持ち帰り、金額は少なかったですが倉庫の荷物を少し片づけることができたことは満足です。買いの方は今日は空振りです。

市場を早々にきりあげて急いで追分に戻ってきて夜はテレビで「信濃コロンボ4」の「追分殺人事件」を見ました、ロケの一つに「油や」があったのとか、地元メンバーによる追分節のシーンもあって楽しく見させていただきました。