中央市に行った翌日

◇天気、晴れ

中央市に行った翌日ということで少し寝坊。今日はかなり暖かくて屋根の雪なども猛烈な勢いで溶けていました。屋根の雪はとけるだけでなく時々小さな雪崩となって屋根からずり落ちます。そのときの音がすごい。昼過ぎに店に行ったのですが、店でも屋根の雪が時々ドドッと落ちていました。

店ではまず注文本の梱包。本を持って郵便局とクロネコへ行った後は本の整理。今日はストーブをつけずに作業ができました。日中の気温は10℃くらいまであったと思います。

さて昨日の中央市。当方は8品を出品したのですが、大市のあとにもかかわらず商いもまずまずで当方の本も無事に全部売れました。買う方ですが今日の最大の買物は落語のCD、年初からクラシックやロックのCDは買っていたのですが、落語のCDを買うのは初めて。春までには棚に並べたいと思います。

今日の中央市では悲しい知らせがありました。いつも市場で気さくに声をかけてくれるベテランの古本屋さんが今日はいないナと思っていたら、2月の初めの市場の後で突然亡くなられたとのこと。当方も市場ではいろいろアドバイスも頂いていたのに信じられない知らせです。ご冥福をお祈りします。新着アップ8冊。