「本のまち・軽井沢」打合せ

◇天気、曇り

朝起きると雪景色、昨夜雪が降りました。しかし、昼までに地面の雪はほとんど消えました。

今日はまず「いけお内科」で血圧+血液+尿検査をして漢方の処方箋をもらいました。甘いものと油を控えて運動をするようにとのこと。

午後は「本のまち・軽井沢」のメンバーが集まって打合せ。春のイベントについてホームページの準備やチラシの作成などについて話をしました。打合せのあとは、昨日の長野の市場で買った荷物を店内に運び込んで、夜まで本の整理。

今日はガソリンを補給しましたが、制限なしで満タンまで給油できました。スーパーツルヤに行った人の情報ではカップ麺、電池、トイレットペーパーなど問題なく買えたとのこと。すこしずつ買占めの混乱が収束してきています。新着アップ8冊。