年数をかけて

◇天気、曇り

GW前半を締めくくる祝日「昭和の日」、昨日が平日だったこともあり今日の人出も穏やかかなと思っていましたが、まずまずの賑わいがありました。今日も自分は古本屋の店番が担当、本を補充しながら店番をしました。

先週末にNPO「油やプロジェクト」が申請していた長野県の「元気づくり支援金」の結果が不採用という通知が届きました。昨年も不合格で結構落胆したのと事業計画の対応も苦労したのですが、今年は心構えが出来ていて大丈夫です。

この長野県の「元気づくり支援金」は4年間申請をしてきて大変勉強をしました、全力で準備をしたプロセスで得たものは大きいと感じています。申請した企画ですが、自分たちでは非常に面白いと考えていて、資金繰り的に身の丈にあった規模で3年ぐらいの年数をかけて立ち上げる事業かと思っていますので乞うご期待です。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html